« 新学期始まりました | トップページ | 外食チェーンでア・ラ・カルト »

2007年4月 6日 (金曜日)

東京に戻って戸惑ったこと

 東京に戻って、焦ってしまった事があります。テレビの放送時間の変更です。

 戻った翌日は月曜日。いつもなら東京MXで23:30からローカル番組の金字塔「水曜どうでしょう」の「水曜どうでしょうclassic」が放送される時刻。早速テレビをつけるがやっていない・・・。これには焦った。「試験に出るどうでしょう」の放送途中だったはずなのに・・・。今週から「四国八十八ヵ所完全巡礼」が始まるはずなのに・・・。無常にもここで番組終了か?? MXよ?!

 翌日。冷静に新聞のテレビ欄を確認。すると今度はウルトラセブンの放送が無くなっていた。どういうことだ! 1度ならず2度までも・・・! 困惑を通り越して腹のそこから怒りがこみ上げてくる。僕から楽しみをことごとく奪うつもりなのか・・・! 

 HPで確認してみると、ウルトラセブンは月曜に移動。23:00から。僕がどうでしょうを見ようとテレビをつけたときにはもう終わっていたので気付けなかった。運よく、見逃した回は「勇気ある戦い(クレージーゴン)」だった。実家にビデオがあるので見なくても構わない。ただ、来週は「セブン暗殺計画前編」だ! 憎むべきガッツ星人が登場! 見逃せない。

 「水曜どうでしょうclassic」は水曜日23:30からに移動していた。タイトルと放送曜日がやっと合うことになった。四国巡礼の初回も見られたことだし、まあいいか。

 東京MXのさらなる健闘を祈る。

 今年で二十歳になるのに・・・僕って大人気ないですね。

 

 追伸。水曜どうでしょうって何じゃ?とお思いの方へ。説明も書こうかなと思ったのですが、どのような番組かを説明するのは大変難しいのです。番組内容を説明できても、この番組の独特の雰囲気は僕には表現できません。百聞は一見にしかずということで、現在、全国各地で放送されているので興味のある方はお住まいの地域の放送状況をご確認ください(こちらの非公式ファンサイトで確認できます)。放送されていない時はインプレスTVで水曜どうでしょうの一部の企画が無料配信されているので、そちらをご覧ください(※メディアプレイヤーが必要です)。出演者による番組説明もあります。リンク張っておきました。ありがた迷惑でしょうかね・・・?

 おっと、今日もTVKでどうでしょうclassicが放送されます。忘れるとこでした。では今日のところはこれにて。

Banner2_6

(↑ランキングに参加しています!)

|

« 新学期始まりました | トップページ | 外食チェーンでア・ラ・カルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/5994785

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に戻って戸惑ったこと:

« 新学期始まりました | トップページ | 外食チェーンでア・ラ・カルト »