« 読んでいる本、読みたい本 | トップページ | 「爆弾低気圧」来る »

2007年1月 3日 (水曜日)

チュートリアルがM-1優勝してたなぁ

 そういえば、今やかなり前の話題になってしまいましたが、チュートリアルがM-1グランプリ優勝していましたねぇ。創成期から全盛期のオンエアバトルのマニアだった僕としては、出場してくるコンビのほとんどは結構昔から知っているのですが。チュートリアルは関西では結構知名度あると思いますが、地方ではまだまだといったところでした。今回の優勝で名が売れて、審査員のナンチャンが番組のエンディングで言っていったように「爆発する」のだろうなあと思っている今日この頃です。

 今回のネタも独特の切り口で面白かったです。1本目と2本目の方向性が一緒だったので、チョイとガッカリしましたが、それ以上の面白さがあったので大満足でした。

 オンエアバトルのチャンピオン大会で、おはぎ屋を題材にしたコントで「オハギング」なる意味不明な勧誘をかましていた時分を思い出しては、成長した2人の姿を見られて嬉しかった僕なのでした。

Banner2_6

(↑ランキングに参加しています!)

|

« 読んでいる本、読みたい本 | トップページ | 「爆弾低気圧」来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/4772841

この記事へのトラックバック一覧です: チュートリアルがM-1優勝してたなぁ:

» チュートリアルのブログ@お笑い芸人 [タレントウェブログ紹介所]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。チュートリアルさんの公式ブログは残念ながらありません・・・ので、チュートリアルのプロフィール@お笑い芸人のご紹介吉本興業 チュートリアル公式プロフィールピンどんキョートリアル!コンニチ的チュートリアル言わずと知れた2006年M1グランプリ優勝者。チュートリアルのお二人は、昔から大好きな芸人さんだったので、優勝したときは本当に嬉しかったです(涙)ちなみに、プロフ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土曜日) 16時14分

« 読んでいる本、読みたい本 | トップページ | 「爆弾低気圧」来る »