« 昨日読んだ本 | トップページ | 第3回仏語テストが返って来た。 »

2006年11月20日 (月曜日)

いよいよ"LOVE"発売

LOVE (DVDオーディオ付) Music LOVE (DVDオーディオ付)

アーティスト:ザ・ビートルズ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

LOVE (通常盤) Music LOVE (通常盤)

アーティスト:ザ・ビートルズ
販売元:東芝EMI
発売日:2006/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 いよいよ本日、THE BEATLESの新作アルバムと大々的に宣伝されているアルバム"LOVE"が全世界同時発売されました。

 東芝EMIのビートルズ日本公式サイトで試聴したのですが、良い意味でも悪い意味でも「何なんだこれは!!」と叫んでしまいたくなるような出来栄えです!

 何しろ、未公開音源を含めたビートルズのありとあらゆる音源を丁寧に組み合わせてあって、「この曲でこんな曲のギターが来るか!!」とか、「そうだよ、この"ANTHOLOGY"的なアコーステック・サウンドのこんなアレンジを待ってたんだ!!」みたいな衝撃や感動がそこにはありました。

 ポールもリンゴもこのアルバムの完成を歓迎しているようですし、ビートルズファンなら買う買わないは別にして、1度は全編を聴いてみるべきだと思います。

 解散から36年も経っているのに未だにこんなにファンがいて、新アルバムをリリースできるなんて凄まじい事ですよね。ビートルズを超えるバンドはこれから先出てこないんだろうなぁとつくづく思える今日この頃です。

 余談ですが、僕の理想のライフモデルはSir Paul McCartneyです。誤解を生まないために断っておきますが、別にミュージシャンになりたいわけではありませんよ。まあ、この話はおいおいするかもしれません。

Banner2_6

(↑ランキングに参加しています!) 

|

« 昨日読んだ本 | トップページ | 第3回仏語テストが返って来た。 »

コメント

おじゃまします。
TBありがとうございました。
拝見すると、ビートルズへの愛情がひしひしと伝わってきます。
ジョージ・マーティンの存在がなければ、ビートルズもなかったでしょう。
いちおう「LOVE」、聴いてみようと思います。

投稿: トリックスター | 2006年11月21日 (火曜日) 14時08分

 コメントありがとうございます。僕も早く全編聴きたいと思います。

投稿: SIR-5 | 2006年11月21日 (火曜日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/4251406

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ"LOVE"発売:

» 本日発売!「LOVE」!!! [Flaming Pie Blog]
LOVE (DVDオーディオ付) ザ・ビートルズ さあー!待ちに待ったこの日が来たよ! ビートルズの最新作「LOVE」! ついに本日世界同時発売だーーーーーー! 早く手に入れて全曲聴きたいです。待ち遠しいです。 Beatles.comでも全曲?試聴開始されたみたいですが、深夜だったからか繋がりが悪くて聴けず・・・。 いろいろ意見はあるけれど、今は聴いてからの感想なのでよし!聴いてみて「これは最高!斬新だ!」と思う人もいれば、「ちょっと納得しない」と思う人... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火曜日) 15時56分

» THE BEATLES/LOVE  〜All You Need is...〜 [recomints part-2]
いじめによる自殺や児童虐待など、社会不安を象徴するかのような報道が連日のテレビや新聞を駆けめぐる現在から30年以上も昔、「ALL YOU NEED IS LOVE〜愛こそは全て〜」と唄い叫んだ4人の英国人達がいた。ーTHE BEATLES− ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火曜日) 20時07分

» ビートルズ『LOVE』 [名盤!]
ビートルズの「A Hard Day's Night」を聴くといまだに“突然ガバチョ!”を思い出してしまう僕はそれ程熱心なビートルズファンというわけではないが、ビートルズは好きである。 (“突然ガバチョ!”についてウィキペディアで見る) 特に好きなアルバムは『ラバーソウル』『リボルバー』『アビイロード』。 そんな僕が今日買ったのは話題(?)のビートルズの新作(??)『LOVE』。... [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水曜日) 00時45分

» ビートルズ 14 [まい・ふぇいばりっと・あるばむ]
NO.00601 ビートルズのアルバム『LOVE』 ビートルズの新作らしいです。 正直今更“新作”なんて言われてもトキメキません。 過去企画物のアルバムを聴いては素晴らしい曲の再確認は出来てもそこに“新鮮味”は皆無でしたから。 しかし、驚いた事にこの....... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月曜日) 13時11分

« 昨日読んだ本 | トップページ | 第3回仏語テストが返って来た。 »