« 問題職員が全体のイメージを掻き乱す | トップページ | やっぱりソフトバンクが仕掛けた »

2006年10月23日 (月曜日)

民法苦手です。

S式柴田の生講義 入門民法〈1〉総則・物権 Book S式柴田の生講義 入門民法〈1〉総則・物権

著者:柴田 孝之
販売元:自由國民社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 民放の勉強は難しいですね。まあ、民法は履修していないのでわからなくても卒業は可能ですが。以前、伊藤真の参考書を読んでみましたが、読む進めるにつれて読む気が失せてしまってリタイアしてしまいました。柴田さんのこのシリーズは、なかなか読みやすく、そこそこ用語解説もあるのでかなりマシです。民法の初学者でも読める参考書というのはなかなか無いものですね。

 総則・物権編を読み終えた今、債権・親族法編を読んでいます。スローペースなのでいつ読み終えることやら・・・。読むだけでなく、復習も大事だと思うので、その為の本はどうしようかと思っている今日この頃なのでした。

Banner2_6

(↑ランキングに参加しています!) 

|

« 問題職員が全体のイメージを掻き乱す | トップページ | やっぱりソフトバンクが仕掛けた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/3926606

この記事へのトラックバック一覧です: 民法苦手です。:

« 問題職員が全体のイメージを掻き乱す | トップページ | やっぱりソフトバンクが仕掛けた »