« 長崎コメ大不作 | トップページ | 東京証券取引所へ »

2006年10月31日 (火曜日)

安倍さんには追い風?

 最近の北朝鮮情勢はもちろんのこと、履修不足問題も安倍政権には追い風になっているように感じる。

 安倍さんはラッキーなのか、それとも時代が彼を必要としているのだろうか。

 小泉さんも強運のも持ち主だったが、安倍さんもそれに勝ると劣らないといった感じだ。

 しかし、山積する問題、そして安倍さんが敢えて取り組むといっている課題はいずれも難問ばかりで、ここで点数を稼いで国民の支持を狙うというのは、政権崩壊の危険もはらんだ諸刃の剣である。

 果たして、安倍総理の国づくりはどうなっていくのだろうか・・・。我々は尚一層政治を直視していかなければならない。

Banner2_6

(↑ランキングに参加しています!) 

|

« 長崎コメ大不作 | トップページ | 東京証券取引所へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/4016683

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍さんには追い風?:

» 安倍「リメイク」政権? [江戸摩呂日記 ~メディア千本ノック~]
夕刊フジ 2006年(平成18年)10月27日(金曜日)13面 オヤジの細道 重松清「リメイクの時代」 ? 音楽、テレビ、政界と最近は何でもかんでもリメイクされてるゆー、おもろい指摘がある。今日は、そーゆーてる作家の重松清はんのエッセイを紹介したい。 ? 「(中略... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火曜日) 15時14分

« 長崎コメ大不作 | トップページ | 東京証券取引所へ »