« 公務員を軽んずるべからず! | トップページ | 僕が泣ける曲① IMAGINE »

2006年6月 9日 (金曜日)

なんで・・・?

 お昼に大学の生協で弁当を買おうと思った。ソースカツ弁当を手にとってみる。普段から癖になっているため、成分表示に目を移した。中ほどに「L-グルダミン酸NA」とある。ああ、要は味の素のことかなと思い、これぐらいなら仕方ないかと思う。さらに読み進めると最後に「シリコン樹脂」とあった。・・・・「シリコン??」 あのシリコン? 何故シリコン? 何のために入ってんの?? 何でそんなもん食べさせんだ? 僕は半導体か何かか? 疑問は募るばかりだった。シリコンの毒性に対する知識がなかったため結局買ったが、食べていても気になってしょうがない。あんまり気持ちのいいもんじゃないし・・・。

 友達と共にもう生協で弁当は買うまいと決意した。

|

« 公務員を軽んずるべからず! | トップページ | 僕が泣ける曲① IMAGINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/2141061

この記事へのトラックバック一覧です: なんで・・・?:

« 公務員を軽んずるべからず! | トップページ | 僕が泣ける曲① IMAGINE »