« 今読んでる本 | トップページ | 小学校での英語必修化に物申す!! »

2006年6月 6日 (火曜日)

インフレが近づく!

 近頃、政府の発表を見ていても、デフレ脱却はもう終わりかけているいう感じですね。やってくるのはもちろんインフレーション!!  つまり円の価値がモノに対して下がっていくということですね。今すぐにでも株・土地・外貨などに投資して資産保護、あわよくば儲けを狙いたいのですが、なにぶん親の援助で成り立っている大学生なもので・・・。夏休みにお金をためて、少しずつ始めたいと思います。

 インフレといえば、これになると一番嬉しいのは借金王である日本政府! なぜならお金の価値が下がるので、当然債務も楽になります。インフレ誘導するのかなぁ・・・。しかし、インフレならない限り、国や地方の借金は減りませんよね。。。日本沈没もあり得ると考えて行動することも大事な気がします。

|

« 今読んでる本 | トップページ | 小学校での英語必修化に物申す!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112979/2098373

この記事へのトラックバック一覧です: インフレが近づく!:

« 今読んでる本 | トップページ | 小学校での英語必修化に物申す!! »